爆笑 山チャンネルblog

滋賀・岐阜の出身☆ 爆笑 山チャンネルというyoutuber! ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎URLですので見てみてください( ^ω^ ) https://m.youtube.com/channel/UCuOnTGJSfcW3K4ALpGsZfKg?sub_confirmation=1

なぁぼう切り抜き

今日は、なぁぼうの切り抜きを見ました。

 

 

 

 

 

今回は、旭川で14歳の少女が自殺する前になぁぼうに相談凸した配信の切り抜き。

f:id:yamachannelblog:20211005202926j:image

 

 

 

 

 

 

なぁぼうとはツイキャスの配信者で、普段雑談や相談凸配信をしているが、

突然14歳の少女から"学校でいじめを受けていてどうすればいいかわからない"との相談が来た。

 

 

 

 

 

 

 

クラスで変態チックな行為をさせられたり、いやがらせを受けていて、それがトラウマで学校に行けずに悩んでいる。

 

 

 

 

 

 

さらに、出席日数が足りないので進路に不安があり、学校や母親から学校に登校するように言われ、怒られるのも嫌。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、いじめの相談を学校にするも、全て隠蔽されて対処してもらえない。

そしていじめてる側の生徒は何も処罰されない。

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで悩んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

なぁぼうは1つ1つ相談に答えていき、少女が絵や詞を書くのが好きということを知り、それを褒めるとかなり喜んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな絵や詞を書き続けて欲しいし、学校なんかに行かなくてもいいという答えで相談凸は終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少女は少し元気になったような感じで通話

を切った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その後

学校でのいじめが原因で

真冬の公園で自殺しているのが見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、なんとかならなかったのであろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校でのいじめは最悪なことであるが、

それを隠蔽した学校側もクソである。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、いじめは無くならないかもしれないが、

それを1番止めなければならない側の学校の現実は今である。

 

 

 

 

 

 

 

 

教師がいじめが起きた事実を隠蔽し、上に報告しなければ、〜年間問題無しという評価が得られて出世できるからである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、本当にあってはならない事件であるし、今後の日本の教育に関わる大きな問題であると思うので、1秒でも早く改善して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、いじめに悩んでいる人がいたら、学校や親に相談もいいかもしれませんが、

なかなか言いづらいと思うので、

いじめの相談コールセンターにかけたりしても良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく納得のいかない事件です。以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼き食い過ぎました。以上。

f:id:yamachannelblog:20211005205246j:image

f:id:yamachannelblog:20211005205318j:image